2013年9月16日月曜日

ポケ情001_初めの自己紹介

みなさん、こんにちわ。
今回、「ポケモンの明日に猫は笑う」という ブログを開設いたしました。
管理人のShing_o(しんご)といいます。

 東京都は杉並区の端っこ(上井草)に 家族4人で住んでいます。 
今回、ポケットモンスターブラック・ホワイトに 出てくるモンスターについて、書きたいことを 書きたいように書くためにこのブログを作りました。

 ポケモンを始めたきっかけは長男が 2012年のクリスマスにポケットモンスターブラック2を サンタさんよりプレゼントしてもらったことがきっかけです。 最初は遊んでいる長男のゲームを横から見ていたのですが、 だんだん自分でもやってみたくなりました。 長男も初めてポケモンを遊び始めたので、どうせなら ブラックを買えば、息子と関連して遊べるかと思い、中古のソフトを 購入しました。
 何より、「ブラック」は「ゼクロム」が手に入ると思っていて、 後々後悔するのですが、それはまた別の話。

 いろんなポケモンをゲーム内でゲットして、 長男とトレードしたり、wi-fiにつないで知らない人と交換 してみたりと、行動できる範囲が広がったので、そんな情報を ブログに書いてみたり、自分なりのポケモン情報を公開してみたいと 思ったのが開設のきっかけです。 

31歳の中年親父ですが、これからお子さんがゲームを始めた際、 何がきっかけか分かりませんが、このブログを見て ポケモンの予備知識の助けになればいいなぁと、 ほんの少し願っています。 不定期更新ではありますが、できるかぎり自分の知識を このブログに落としていこうと考えております。
 お時間のあるときに御笑読ください。


 明日は書けるか分からないからさ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿