2013年9月16日月曜日

ポケ情002_ダゲキ

みなさんこんにちわ。

初心者ポケモン親父のShing_oです。



今回から、本格的にゲットしたポケモンについて

書きたいことを書きたいように書いていきます。

よろしければお付き合いください。



今回は、お前だ!「ダゲキ」

というわけで、記念すべき第1回目の紹介ポケモンはダゲキです。
画像、使っていいのかな?
もしNGっぽそうならやめます。
ダゲキ:ポケットモンスターブラック・ホワイト
ダゲキ:かくとうポケモン

ダケキって、こんなポケモン

ポケモンシリーズで初の遊んだゲームが

ポケットモンスターブラックでした。

その中で、できれば小細工なしで強いポケモンを

早めにゲットしておきたった気持ちがありました。

ドラクエ3の戦士みたいな大黒柱が。


始めた当初は、エスパー系の強さの概念がなく、

うでっぷしの強さがそのままポケモンの強さだと

思っていました。

最初のうちはその理想の通りいったのですが、

やはり敵も中盤~終盤になるにつれてエスパー系の

相手が多くなってきて、大変になりました。


しかしまぁ、そこはポケモンの醍醐味であるチームワークで、

その弱点を補ってくれる仲間がいるので、がんばれました。


弱点も意外にあったりするので、打たれ弱い面も

無きにしも在らずですが、「がんじょう」という特性をもっている

場合、フルパワーで一撃必殺の技をくらっても1だけ残るので、

一発逆転の攻撃も可能となります。


ポケモン初心者親父はダゲキをこう使う

いやはや、とにもかくにも「すばやさ」が高いので、

先制攻撃でにどげり、相手の攻撃をくらったらきしかいせいと。

HPが高ければなによりですが、どうせなら「すばやさ」と「こうげき」

を特化して強くすれば、すばやく動いて物理攻撃で瞬殺!

これが必勝パターンになるように頑張って強くしています。


ダゲキのまとめ

エスパーポケモンが出てきたら、早めに交換を!

あと、にどげりきしかいせいは絶対覚えさえよう!!




以上です。

次はどのポケモンを紹介するか考えます。

明日は書けるか分からないからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿