2013年9月21日土曜日

ポケ情004_ホエルオー

みなさんこんにちわ。

ポケモン初心者親父のShing_oです。

今日もポケモンについて紹介していきます。

今日はお前だ!「ホエルオー」

ホエルオー:みずタイプ
みずポケモンのホエルオーです。
ホエルコからホエルオーに進化します。
見た目はたぶんイッシュ地方では一番大きいんじゃないかな?
その割りに目が小さいので愛嬌があり、可愛らしいやつです。
名前からも分かるように、こいつはクジラです。絶対クジラです。

ホエルオーって、こんなポケモン

みずポケモンであるホエルオーは、そりゃあもう体力が異常にあります。
やはりガタイと体力は比例するのでしょうか。
レベル上昇とともにどんどんHPが増えていきます。
なのでちょっとやそっとじゃ倒れません。
しかも、ダイビングやなみのりなど、フィールド上で使える技も覚えますので
普段つれて歩くにも重宝するポケモンです。
ただ、ぼうぎょがあまり強くないので、
強めの技を複数回くらうと、ヤバめなやつです。

ポケモン初心者親父はホエルオーをこう使う

「すばやさ」がランクルス同様に低いので、ダイビングなどで潜るにしても、
先に攻撃を受けてしまいます。そこは体力が高めなことを利用して、くらっても
最後に勝てればいいじゃん!みたいな気持ちで戦えば大丈夫。
大げさに言えば、なみのり、ダイビング、たきのぼり、を覚えさせておけば、
フィールド上で大活躍!それなりの技なので、ぜひこいつを使ってください。

・・・まぁ、他のみずポケモンでも対応可能ですが。


ホエルオーのまとめ

かわいい!ホエルコもいいですけど、おっきいのがイイ!
水地形に最適な適応力と、高い体力でイザというときも安心!
草タイプがきても耐え切ってくれるはず!


以上です。
次はどのポケモンを紹介するか考えます。

明日は書けるか分からないからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿